登山と射精で仕事をしている人。

東京都足立区在住カメラマン(36)

【登山】 本社ヶ丸・清八山(2023.05)

久しぶりに残雪期の富士山でも登ろうかと思ってgoogleMAPを眺めていたら、富士山よりも周りの稜線が気になってしまったので登る事にした。

 

御坂山地、どこかで聞いた名前だなと思ったらカムイみさかスキー場があるところじゃないですか。大人になって初めてスキーしたのがこのスキー場であり、ここからスキーにハマって板を買い、ブーツを買い、果てや車まで買ってしまったのは有名な話であります。

 

自分の中でストーリーが完成したので富士登山がどうでもよくなり御坂山地に向かう。今回は車にバイクを積んで6輪体制で御坂山地を踏破する予定だ。

 

都留ICで高速を降り道の駅でバイクに乗り換える。久しぶりに都留に来た。前回来た時は確かハメ撮りしたんだよ。

 

4月から進学で都留に来た大学生。親元離れた瞬間にハメ撮りかよ、って思った。家まで迎えに行ったんだけどさ、「近所にラブホある?」って聞いたら結構遠くまで行かないとラブホ無いって言うもんで、家で撮影させてくれよってお願いして自宅撮影に成功したんだ。女がシャワー浴びている間にタンス漁ってパンツ見て勃起したの覚えてるもん。ハメ撮りなんてさせるんだから偏差値低い大学なんだろうなって思ってたんだけど一応公立らしいですね。T大学。名前聞いたことなかったわ。すいません。

 

閑話休題

 

道の駅に車を停めて、バイクに乗り換えて登山口に向かう。

林道入口

黒野田林道、ここをバイクで駆け上がり標高を稼ぐ。

「自力で登る」のがオレの中では登山なので、バイクはズルではないと判断している。

ロープウェイは極力使わない事にしている。あれは自力じゃあ無いのだ。

 

通行止め

途中でゲートが閉まってるが、無視。勝手に通行させてもらう。

いつもこういうゲートは無視する事にしているのですが、何か犯罪になるのでしょうか。前にK察に聞いたら「よく分からない」と言ってました。

 

登山口

標高1100mくらいだろうか、結構登って登山口到着。法面のはしごが香ばしいですね。

20分程登ると分岐点。

分岐

展望のない稜線を歩きながら本社ヶ丸に向かう。

稜線

1時間くらいで山頂。

本社ヶ丸山頂

本社ヶ丸山頂は開けており展望も良い。秀麗富岳十二景に選出されているだけの事はある。そういえば去年どっかでも見たな、秀麗富岳十二景。山梨県が選定しているのだろうか。

秀麗富岳十二景

清八山へ向かう。この先危険が気になるが、危険なので止めておく。

どのくらい危険なんだろう?

本社ヶ丸から20分程で清八山山頂に到着。ここも展望が開けておる。

清八山山頂

山頂で吸うヤニはうまい。ニコチンの吸収率が20倍くらい違う気がする。うまい!

 

この日は夜通しアダビデの編集をし、そのまま寝ないで都留に来たので眠気が限界、しかも革製重登山靴が足にフィットせずにすげー痛い。なので引き返す事にした。

登山中の遭難事故とかニュースで見るけど、多分奴等は真面目なんだろうな。当初の計画をこなそうと必死こいちゃうから遭難したり滑落したりするんですよ。疲れたと思ったら帰る!大事な事だと思います。登山も人生も、無理してまでやるような事ではないですよ。

 

下山。

清八峠まで到達したので後日続きを歩こうと思った。